ミラン

Best of ミラノダービーのコレオグラフィPart 1:04-05秋・ミラン(2004.10)

ミラノダービー(今シーズンはもう先々週で終わってしまいましたが)に通い始めてから10数年、04-05シーズンくらいからはほぼ毎回、両ゴール裏のコレオグラフィをカメラに収めてきました。雑誌にも関連の原稿を書いたものがあるので、その中からいくつ ... 続きを読む »

2016年2月4日 クラブ

あの人は今:「サッキのミラン」89-90(2011.03)

数年前にWSDで不定期連載だった「あの人は今」シリーズ。今回は「ミランのサッキ」のその後を。書いてから5年経つので立場が変わっている人もいますが……。マルディーニは5年経ってもガッリアーニがいなくならないので、とりあえず米NASL(MLSの ... 続きを読む »

2015年12月28日 プレーヤー

悪童列伝:アントニオ・カッサーノ(2012.07)

年の瀬なので読み物系をアップして行こうかと思います。今回はWSDの不定期連載「悪童列伝」に書いたアントニオ・カッサーノのバイオグラフィ。この後さらに3年が過ぎ、カッサーノはインテル、パルマ(そして半年間のブランク)を経てサンプドリアに復帰、 ... 続きを読む »

2015年12月3日 育成

2010年のイタリア育成事情:ミラン(2010.03)

ユーヴェ、インテルと来た5年前のイタリア育成事情、最後はミランです。この時点ではビッグ3の中で一番遅れていたんですが、このところはデ・シーリオ、カラブリア、ドンナルンマと、プリマヴェーラから直接トップチームに上がってプレーする選手も出始めま ... 続きを読む »