インタビュー

2014年10月20日 インタビュー

マリオ・スコンチェルティ 旧フィオレンティーナ崩壊前夜を語る(09/09/2005)

※マリオ・スコンチェルティは00-01シーズンの途中に『コリエーレ・デッロ・スポルト』紙の編集長から旧ACフィオレンティーナの副会長に転身し、01年5月までその座にありました。ファティ・テリム監督のクビを切ってロベルト・マンチーニを招聘した ... 続きを読む »

2014年10月18日 インタビュー

アレッサンドロ・ガウッチ 日本との移籍ビジネスを語る(13/12/2003)

今年の8月、ある仕事のためにペルージャのガウッチJr. (兄)に1時間ほど話を聞いたのですが、原稿の中にはほんの2、3のコメントしか使いませんでした。そろそろほとぼりも冷めたことだし、話の内容は非常に興味深いものなので、翻訳しつつ起こした対 ... 続きを読む »

2014年10月18日 インタビュー

番外編:セリエA昇格3クラブの会長と監督が抱負を語る(09/10/2003) レッチェ <R. セメラーノ会長/D. ロッシ監督/G. ジャコマッツィ選手>

リコ・セメラーノ会長 ――ここ5年間でこれが4シーズン目のセリエAです。これは大きな成功だと思いますが、その秘密はどこにあるのでしょうか? 「レッチェのように、南イタリアの小さな都市の小さなクラブにとっては、まさしく偉大な成功だと思っていま ... 続きを読む »

2014年10月18日 インタビュー

番外編:セリエA昇格3クラブの会長と監督が抱負を語る(09/10/2003) 2)シエナ <P. デ・ルーカ会長/G. パパドープロ監督/M. ミニャーニ選手>

パオロ・デ・ルーカ会長 ――苦しんで残留を果たした翌年、シエナが堂々とセリエA昇格を勝ち取ると予想した人は少なかったと思います。昨シーズンを振り返っていかがですか? 「望んだ通りのシーズンでした。昇格を狙うと明言してスタートを切り、その通り ... 続きを読む »

2014年10月18日 インタビュー

番外編:セリエA昇格3クラブの会長と監督が抱負を語る(09/10/2003) 1)サンプドリア <R. ガッローネ会長/W. ノヴェッリーノ監督/チッチョ・ペドーネ選手

リッカルド・ガローネ会長 2002年2月に、前オーナーのエンリコ・マントヴァーニからクラブの経営権を買い取ったガッローネ会長は、イタリア最大の独立系石油精製会社ERG(サンプ黄金時代には胸のスポンサーだった)のオーナー。ちなみにERGは、事 ... 続きを読む »